悶絶の日々
ギックリ腰を患って4日。
悶々と家のベットで過ごしている所に、
あの「揉んでる」、いや、mont-bellから何やらお届けものが...。
最近話題になっているカード情報漏洩のお詫びだそうで、
ギフトカードなるものが届きました。
今の所?私のカードを使った不正使用は見当たらないので一安心ですが、
(さっき確認してきました)
良いのですかねぇ、
こんなに貰っちゃって♡
一応続きがあります。
↓からドーゾ ^^
事の発端は去年の11月。
どこぞのハッキングヤローがモンベルのサーバーに突っ込んで、
そこを利用している顧客情報を盗んでいったそうな。
(詳しくは
コチラ)
持ってかれた情報はカード番号と有効期限。
意味深なのが中国のIPアドレスからの侵入だって。
いろんな意味でおっかね〜
にしても、
私自身はたまたまモンベルで、
該当期間に買い物をしただけの人ですから...
え?
何買ったのかって?
買ったって言うんですかね、
これ?
カタログです(爆)
先日、
寝袋購入の際に取り寄せたカタログの一部に、
たまたまモンベルがあっただけなんですね。
で、
金額は500円ですから、
お詫びと称しての5000円分のギフトカードは、
棚からぼたもちってな訳です。はい。
今日、仮に不正使用があったとしても、
カード会社で保証されますから、
こまめに明細をチェックしていれば問題無いのかもしれません。
最近やたらと目にする、
「コンプライアンス重視してます〜」とか、
「お客様の個人情報は厳重に〜」なんて文言。
法令の遵守は当然であるわけですし、
個人情報なんてのは、
お金に困った社員が情報を持ち出して売ってしまえば、
会社からすればどーしよーも無い事だし、
(給料上げるとか?)
結局は意味あんの、それ?
って感じがしてならないんですよね ┐(´-`)┌
もっとも、
今回のように盗まれた場合は管理責任が問われますから、
当然の対応でしょうか。
お詫びのギフトカードも貰った方からすれば、
ラッキーなのかもしれませんしね(笑)
みんなでゴネれば更に上乗せか?( ̄∇+ ̄)vニヤリッ(爆)
少なくとも私は逆に申し訳ない感じがしています。
それにしても、
11446件に一律5000円のギフトカードって...
モンベルって太っ腹?
さ〜て、何買おうかなぁ ^^
あなたにおススメの記事
関連記事