ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
画像付き最新記事
岩手山 (8/12)

VOICE (7/23)

石巻魂 (7/6)

最近のコメント

2011年03月08日

Zipfy タイムチャレンジレース 2011

三月に入ってからというものの、

忙しくて忙しくて、

ブログの巡回はおろか、

自分の記事さえも満足に上げられない日々が続いております。
(あっ、遊びは別ね汗)


前回予告していました、

すみかわスノーパークでの「 ZIPFY TIME CHALLENGE 2011 」

夫婦で参加して来ました。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011


お時間ある方、
↓”続きを読む”からご覧下さいニコニコ




以前のレッスンには時間ギリギリの到着だったので、

今回は気合いを入れて早めの出発です。

この日のために宇宙人達は祖母の家に軟禁状態にしてありますw

朝マックで空腹を満たし、
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

せのきんさんにおはようメールを発射しつつ、

7時前、いざ出発 ダッシュ

子供が居ないと静かで良いねぇ、ハニー♡

出る時間が良かったのか、

込む事も無く順調に車を走らせます。


しっかし、
村田IC近くの「ちょっと」と言う名のラブホ...
気になります。
子供も居ない事だし、帰りにちょっと (*´д`*)ハァハァ




て、てな訳で、

到着が8時30分。

早すぎますよね!?(汗)
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

実質1時間半で着いた事になりますから、

先日、自主練に行った赤倉スキー場より近い事になります。

あれ?
ナンデ!?

レッスンの時は3時間掛かりましたから、

天候と路面状況、出発時間でこんなにも変わるものかと、

勉強になりました。


さて、

受付は9時です。

準備は殆ど家で済ませていますから、

仮眠でも...

そう言えば、

出がけにメールしたせのきんさんから返信が来ませんねぇ?

いつもならソッコーで返ってくるはずなんですが...

まだ寝ているだろうと言う、ハニーの制止も聞かずに、

電話をかけます。(しつけぇ〜 w)


予定ではこの日、

応援に駆けつけてくれる手はずになってましたから、

そうなら既に起きているはず...

「コチラハ エーユー オルスバンサービス デス...」

あら!?

今回も寝ないで来ていますから、この時間に少し仮眠しましょう。

と、

思っていると彼から電話が来ました。

例のハート酒池肉林学校ハートが忙しくて、

今回は来れないとの事。

残念ダウン

ま、

来なくて正解かも。

朝のうちは晴天でしたが、

開催時刻になる頃から終日吹雪きに見舞われましたから、

ただ観ているだけの観戦者には辛い状況でしたしね〜ガーン
(私、雨男の本領発揮でしょうか?)



二回目となるこの場所、

すでに勝手知ったる"すみかわ"ですから、

今回は余裕でリフト券を買う事が出来ました。

「ヘ〜イ! 一日券2枚ね!」(西部劇のガンマン風に)

すると後ろから私を呼ぶ声が...

simojiさん!?

イグルーぶりですねぇニコニコ

もしかしてsimojiさんもZipfy ? かと思いましたが、

今日はお子さんと雪遊びに来たそうです。

後でゆっくりお茶でもと思っていましたが、

この時以来お会いする事は出来ませんでしたねぇ。

いや、

始まっちゃうと意外に忙しいZipfy大会でして...(笑)



総勢60人。

いや〜、各地から猛者?が集いましたよ。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

子供から大人まで楽しめるZipfyならではの光景。

コンセプトは楽しむ事ですから、

レースとはいえ、ピリピリ感ゼロのゆる〜い大会です v

テンションの上がるハニー↓
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

自分のゴーグルを紛失し、子供用のゴーグルでレースに挑みます w



レースの内容は「自己申告タイムレース」

これは、

スタートからゴールまで、

自分が何秒で滑って来れるかを予想し、予め申告します。

で、

実際に滑り降りるのに掛かった時間と申告時の誤差が少ない方が勝ち!

というシンプルかつ、

誰にでも優勝出来る可能性を秘めたレースです。

ただ、

まだ滑ってもみない受付の段階での申告ですから、

想像力が試されます。

ちなみに私の申告タイムは65秒。

さて、どーなることやら...



肝心のレースの内容ですが、

写真も撮れずにあれよあれよという間に終了。

結果は午後の閉会式で発表になります。

ので、

ここは丸投げを予定 ^^;
(KIKUCHIさんの所で更新があればリンクしますね)



午後から行われるクロスレースに向けて、

腹ごしらえ食事

スキー場で食べるあこがれのカレーです。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

一緒に映っているのは、

ハニーが注文したタマゴかけうどん(だっけ?)

イカの天ぷらが付いてこれまた美味なり。

次回、

大盛りは無いから2個頼まなきゃ(爆)



午後からは一層吹雪が強くなってきました。

リフトも強風でぶ〜らぶ〜ら...

(マスヲ。さん、こんな感じでよろしい?)

でも、

ここではこれがフツーみたいですよ(汗)

力学的に安定した形のつり下げ構造のリフトですから、

乗っていても不安はありませんが、

ただただ寒い {{(>_<)}}


こんな時のために、

前回の教訓を踏まえて用意したウォーマーが大活躍。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

満タンでほんのりした温かさが24時間続きますよ。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

胸ポケットに入れておけば心臓が温められて、

全身に温かい血液が循環する...

と、勝手に思っていますが...ナニカ?w
(でもマジで助かりました。)



さて、

午後からのクロスレース。

手を使うのはダメですが、

体当たりならO.K.という言わば格闘技系のレースです ( ̄□ ̄;)!!

私自身、

当初、自己申告レースだけの参加を考えていましたが、

ハニーが「レースだもん、競争しなきゃ意味なくね?」

などと言い出したので、仕方なくエントリー...(爆)
Zipfy タイムチャレンジレース 2011
(順番を待つ間も、容赦なく吹雪が選手を襲う w)


なんか全く知らない人達で、

レース前にケンカパンチ

でもしていれば遠慮なく攻め込めるんでしょうけど、

初対面ながら、

午前中には和気あいあいと笑い合った参加者同士なので、

お互い何気に遠慮がち... w

並び順を決めるじゃんけんでも、

私はミトングローブなので不利!?(滝汗)
Zipfy タイムチャレンジレース 2011
(わ、分かるよね? w)

でも、

そんな事はどーでも良くて、

終始笑いながら過ごす事が出来たイベントでした d( ̄◇ ̄)b グッ♪



大会事務局のQ&Aにあった一文。

Q . うまく滑れるか心配です。
A . 楽しむためのイベントです。うまく滑ること必要はありません。楽しむことだけが必要です!

Q . ZIPFYが大好きになってしまったらどうすればいいですか?
A . 人生とともに楽しむためのカウンセリングを行っております。



カウンセリングに行こうかと...(笑)



さて、

レースも終わり、閉会式です。
Zipfy タイムチャレンジレース 2011


気になる結果は...

タイムチャレンジでは全くの論外でしたガーン

5位入賞の方でも、その誤差は2秒程。

優勝者の方はコンマ数秒の差だとか! ∑( ̄[] ̄;)

ハニーも全く歯が立たなかったようです。

2秒のせめぎ合い...

激戦ですねぇ ^^;




ではでは来年に向けて早速、

時間感覚を習得する練習を始めましょう♪

え?

来年も出る気ですか?

もちろん!♪( ´θ`)ノ


開催されればまた出場したい...

そんなイベントでした。
(コツは掴みましたからねぇ ( ̄∇+ ̄)vニヤリッ)


最後に一般には出回らない秘密のカレーとスープを参加賞に頂いて、
Zipfy タイムチャレンジレース 2011

帰るとしましょう。




KIKUCHIさん、
スタッフの皆様、

今回は楽しく過ごさせて頂いてありがとうございました。
腕を上げて、
来年は優勝を狙っていきます!





ではでは、

「ちょっと」にちょっと寄り道して...なんてハート



あ、
宇宙人2号の誕生会があるので早く帰らないといけないんだった... _l ̄l○ ガックリ








最新記事画像
フィリピンで現地人になる その2
フィリピンで現地人になる その1
ちん婆のシンガポール旅行記 その1
ちん婆のフランクフルト旅行記 その6(帰国編:最終章)
ちん婆のフランクフルト旅行記 その5
ちん婆のフランクフルト旅行記 その4
最新記事
 フィリピンで現地人になる その2 (2016-05-02 09:19)
 フィリピンで現地人になる その1 (2016-04-19 10:07)
 ちん婆のシンガポール旅行記 その1 (2014-12-01 23:51)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その6(帰国編:最終章) (2014-10-24 10:54)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その5 (2014-04-08 17:10)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その4 (2014-03-06 11:31)

コメントはこちら 過去記事歓迎!
あそこの「ちょっと」は僕も気になってましたw
まぁ あの辺は いつも単独行動なんで連れ込む隣がいませんが(;^_^A アセアセ

コンマ2秒の凌ぎあい・・・ レベル高いですね
あるいみゲレンデ界のF1クラスですよ:(;゙゚'ω゚'): w

最近更新の無い 「酒池肉林学校」の様子が気になりますね。。。 (爆)
Posted by ゆかい at 2011年03月08日 09:09
夫婦っていうのが・・・マジ羨ましいです。。(TДT)

あそこに売ってても、、、
こっちでは売ってない 地域格差。。
980円は 偽物と信じて。。。気持ちを収めてみる。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年03月08日 09:23
夫婦でのタイムレースw
素晴らしいですね~
アクティブ夫婦素敵です( ̄▽ ̄) ニヤ

うちも夫婦そろって。。。
とりあえずジャスコを探索してきます((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
Posted by wishwish at 2011年03月08日 10:40
こんちはー^^

御挨拶だけのあっさりでごめんなさい^^;;

あの猛吹雪で子供の心は折れ・・・昼前に撤収しちゃいましたww

ちょっと・・・あれ気になりますよねー チェーン店なんすよねー

ちょっと角館・・・とかあるんですよねーww

今年は大会を知る前に 親戚含めたソリを決定してしまったので参加できませんでした (それに まだ 1回もまともに滑ってないし^^;)
Posted by simojisimoji at 2011年03月08日 11:41
ゆかいさん\(^-^)/

ゆかいさんも気になってましたか!
ネーミングがナイスですよね(笑)
路上DVD自販機の「こそっそり堂」と良い勝負です

>連れ込む隣が〜
では今度2人で…
いや、
ウソです!(爆)

>ゲレンデ界のF1クラス〜
ゆる〜い大会ですが、
ふたをあければシビアな戦いでした(汗)
まっ、
滑る事事態が楽しいので気になりませんケドね

>最近更新の無い「酒池肉林学校」〜
電話ではかなり忙しいみたいでしたよ
確か、
明日までの予定らしいです。

今のスキにカウンターを抜かそうかと低レベルな発想をしていましたが、
私も忙しくなってしまい、
それも叶いませんね(自爆)
Posted by ちん婆 at 2011年03月08日 20:06
Jvさん\(^-^)/

新生T.O.O.おめでとうございます
本気具合が伝わってきますねっ!

記念PV、
お邪魔しますので宜しくです(^^)v

>地域格差〜
私も偽物と信じてますよ
(ちょっと悔しいので(爆))
Posted by ちん婆 at 2011年03月08日 21:12
wishさん\(^-^)/

あずきばっと…
あれ、旨そうですねぇ
記念PVで作ってみては…なんて( ̄▽ ̄)ニヤリ

>夫婦でのタイムレース〜たまには2人でスキー場デートも良いもんです。
でも、
アレを探しにジャスコには行きませんケドね(爆)
(もし見つけちゃったら、立ち直れ無いので…w)
Posted by ちん婆 at 2011年03月08日 21:39
simojiさん\(^-^)/

あのスノーチューブはsimojiさん家のだったんですね

>御挨拶だけの〜
いやいや、
声をかけて貰わなければ、
分かりませんでしたから、お会い出来て嬉しかったですよ。

レースでなければ、
ゆっくり出来たんですケドね(ToT)

>あの猛吹雪で〜
あわや遭難するような勢いでしたから、
心が折れるのも当然ですよっ!
やっぱり標高がある分、風も強いですね(汗)
これがキャンプなら大人の心が折れてます(爆)

>チェーン店なんすよねー〜
マジすか!?
しかし、
あーゆう所は、
もう何十年も行ってませ…(゜o゜)\(-_-)

zipfy、
来シーズンあたりどうですか?
やってみると、
これが結構ハマりますよ(笑)
Posted by ちん婆 at 2011年03月08日 22:58
おはようございます^^nobuです

2号ちゃん、お誕生日だったんですか!?
おめでとうございます!!

大会、お疲れ様でした<(_ _)>
おもしろそうですよね~♪

偽物でもいい・・・
安くゲット出来るなら・・・
今日も巡回してきます(笑)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年03月09日 09:40
こんにちは。

お邪魔します。

zipfyの大会お疲れ様でした。
前回のスクールに続けて参加したかったんですが、
秋田へスキーのため、参加できませんでした。

大会、楽しかった様子がうかがえます。
行きたかったぁ!

またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。
Posted by taaboo at 2011年03月09日 15:24
>nobuさん\(^-^)/

いやぁ、昼間の地震…
寝てると分からないものですね(汗)

>2号ちゃん、お誕生日〜
ありがとうございますm(__)m
誕生会といっても、
皆で晩御飯を食べただけですけどね

おかげで「ちょっと」に寄りそびれましたが…バキッ

>偽物でもいい…安くゲット出来るなら〜
い、いや、
ここはDecemberでゲットしてもらえると、
紹介している手前、有難いんですケドねぇ(笑)

いずれにしろ、
競技人口が増えるのは良いことです
Posted by ちん婆 at 2011年03月09日 17:01
taabooさん\(^-^)/

もしかして居るかと思って探したんですが、
ゴーグルだらけでやっぱり分からず、
諦めました(笑)

来年は是非ともご一緒したいですね

すみかわ、
4月3日まで営業しているので、
もう一度くらい行きたいですねぇ。
願望として…(爆)

>またどこかでお会いできましたら〜
いやいや、
こちらこそ宜しくお願いします
Posted by ちん婆 at 2011年03月10日 00:24
ちん婆さん!
ZIPFY TIME CHALLENGE2011!ありがとうございました!
おかげさまで楽しいイベントになりました!
写真アップしました。ちん婆さんはいっぱい写ってましたよ!
ではでは、またお会いしましょう!
Posted by KIKUCHI at 2011年03月10日 02:26
KIKUCHIさん\(^-^)/

こちらこそ、
お世話様になりました!(^^ゞ

来年もやりますよね?
次回は上位入賞を狙っていきますので、
宜しくお願いします

にしてもKIKUCHIさん、
選手の皆さんを飽きさせないように、
あの手この手で盛り上げていた姿が印象的でしたよっ(笑)

逆に、
何も貢献出来ずにスミマセン

>写真アップしました〜
拝見しました!
来年は写真映りにも気を使わなくては…(爆)
(もう少しシェイプしないと)

暖かくなったら、カヌーでもご一緒出来れば素敵ですねっ!
Posted by ちん婆 at 2011年03月10日 03:57
ちん婆さん!ご無事で生存ですか?

被災されていますか?心配しています!

ちん婆さん!恐れ入りますが、私のブログに
掲示板を開設しています。

東北地方を中心に、安否の確認出来た方の
情報をカキコ願います!

by 『てっこつ団』   アメリカ
Posted by AmericaAmerica at 2011年03月12日 00:34
一日も早く記事UP待ってます…
Posted by 餅 at 2011年03月13日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Zipfy タイムチャレンジレース 2011
    コメント(16)