ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
画像付き最新記事
岩手山 (8/12)

VOICE (7/23)

石巻魂 (7/6)

最近のコメント

2011年02月28日

zipfy自主トレ:赤倉スキー場

いよいよ迫って来ましたねぇ、

ZIPFY TIME CHALLENGE 2011

zipfy自主トレ:赤倉スキー場

はい?

夫婦で出場しますが、ナニカ?w



上位入賞を狙い、

自主練習と称し、

更には、とある情報を確かめるために、

山形県は最上町にある「赤倉スキー場」に行って来ました。



お時間ありましたら、

↓"続きを読む"からドーゾニコニコ


土曜の昼間...

ここのブログコメント欄に、

やたらと長いHNで書き込みをしてくれる

長○部君から衝撃的なメールを受信しました。

そこには電報風に、


「ライブ情報:
 赤倉スキー場 ジップフィ リフトオッケー」



マチ"で!? w w


翌日に、

自主練習のため"すみかわ"に行こうと思っていた私は、

思わず質問メールを連発します。

オレ様 「って、ドコだっけ?」
長○部君「鳴子温泉の先」
オレ様 「あ〜、赤倉温泉♨ w "すみかわ"とどっちが近い?」
長○部君「断然、赤倉スキー場」


この時は、

まだ赤倉に行こうなんて思っても見ませんでしたが...


朝の諸事情(寝坊ガーン)から、

急遽行き先を赤倉に変更して出発ですダッシュ


自宅から赤倉までは約70km...

一方"すみかわ"までは約80km

大して変わらない距離ですが、

時間的に30分以上早く、軍配は赤倉に上がりましたよ。
zipfy自主トレ:赤倉スキー場


長○部君の情報通り、

Zipfyはもちろん、"ソリ"もリフトO.K.なナイスなスキー場ですチョキ
zipfy自主トレ:赤倉スキー場


ちなみにこのZipfy、

この場所では長○部君が最初のライダーになったらしいです。

係の人に、

「そんなの初めて見たよ」

と言われたそうで、彼自身大変ご満悦な様子♡


そんな次の日に私のようなあやしいZipfyライダーが来た訳ですから、

係の人も断れる訳が無い!? ( ̄Д ̄)v


じ、実のところ、

初めて来るスキー場で右往左往する私を尻目に、

ウチのハニーがZipfyを持ち込んで係の人に直談判 ∑( ̄[] ̄;)

結果、問題無く、

リフトにも乗る事が出来ました。

なんせ、

競技人口が少ないし、

度胸も無いので言い出せないのね...オレ様(滝汗)



でも、
生涯2度目となるリフトは、もう余裕ですよ♪
zipfy自主トレ:赤倉スキー場


この場所のリフトは2本あります。

第一ペアリフトは中間停留所を経て頂上まで、

第二ペアリフトは頂上までノンストップです。
zipfy自主トレ:赤倉スキー場
(↑写真は中間停留所から頂上を写しています)

私が係の人に言われたのは、

「ソリやそれ(Zipfyの事)は中間停留所で降りてねっ ^^;」

でした。

中間停留所を降りて右手は「国体コース」となっていまして、

起伏の激しい上級者コースです。

我々が向かうのは左手の「中央ゲレンデ」ニコニコ



前回の初体験で味をしめたリフトでの移動...

雑踏の中で耳を塞いだようなあの心地よい感覚は、

何度乗ってもたまりませんねぇ(笑)



さて、このスキー場ですが、

斜面がダウン

下から見上げるとイマイチ分かりませんが、
zipfy自主トレ:赤倉スキー場


上から見ると結構ヤバそう...

(小さい写真だと分かりにくいですね汗)
大ききなりましたw マスヲ。さん、アザッス!


スキーやスノボの方は大した事ないんでしょうケド、

雪面に近いZipfyや円盤ソリだと恐怖感が増します (((( ;゜Д゜)))ガクガク

私的に"すみかわ"よりも1.5倍、急な印象でした。

でも、

滑走距離が長いのでノーブレーキならかなりのスピードを出せます。

円盤ソリではこれまでに無い高揚感を味わう事が出来ましたしね ( ̄∇+ ̄)vニヤリッ

ん?

んん!?

って事は、

他のお客さんも同じくスピードを出して滑ってくるワケですよね?

そうなんです!

我々のような"ソリダー"は特に、

前後左右に気を使って滑らないと、

自分も周りの人もお互いに危険になります。


あまり混雑していないスキー場ですが(失礼 m(_ _)m )、

事故や怪我なんて起こしたら楽しくないですし、

折角の遊び場を失う事になりかねませんからね。



ここ赤倉スキー場、

今シーズンの営業は雪があれば三月いっぱいまでの営業だそうです。

この記事をご覧になり、

赤倉スキー場で

Zipfyやソリを"リフト"を使って楽しんでみたいとお考えの方は、

十分にお気を付け下さいませ m(_ _)m

で、

最終的にZipfy人口を増やして、

認知度を上げていきましょうアップアップ




日も陰って来たので、

疲れた体を温泉で癒して帰りましょうか。

今回訪れ得たのは赤倉温泉ではなく(爆)、

中山平温泉の「しんとろの湯」
zipfy自主トレ:赤倉スキー場

前出の長○部君曰く、"鉄板"だそうで、

ぬるぬるとした泉質が気持ちいい温泉でした。
zipfy自主トレ:赤倉スキー場





そんな訳で、
来週は「 ZIPFY TIME CHALLENGE 2011 」に行ってきます。
クロスレースにも挑戦しますので、
せのきんさん、応援に来て下さいよっパーキラキラ



最新記事画像
フィリピンで現地人になる その2
フィリピンで現地人になる その1
ちん婆のシンガポール旅行記 その1
ちん婆のフランクフルト旅行記 その6(帰国編:最終章)
ちん婆のフランクフルト旅行記 その5
ちん婆のフランクフルト旅行記 その4
最新記事
 フィリピンで現地人になる その2 (2016-05-02 09:19)
 フィリピンで現地人になる その1 (2016-04-19 10:07)
 ちん婆のシンガポール旅行記 その1 (2014-12-01 23:51)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その6(帰国編:最終章) (2014-10-24 10:54)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その5 (2014-04-08 17:10)
 ちん婆のフランクフルト旅行記 その4 (2014-03-06 11:31)

コメントはこちら 過去記事歓迎!
応援に行こうと心固まりかけた時…
【赤倉温泉スキー場】の話が出たので、そちらでもいいかと思った私
Posted by せのきん at 2011年02月28日 02:40
せのきんさん\(^-^)/

ありゃ…
逆効果だったかな?

赤倉は昼間の反省会の場所に如何ですか?(笑)
子供ゲレンデもありましたから、
家族で楽しめますよ♪

ってか、
この時間のコメ…
明日も眠くなりますよ(爆)
Posted by ちん婆 at 2011年02月28日 02:48
おはようございます!

赤倉スキー場、先週行きました(笑)
うちから、25分くらいで行けるのですが、久しぶりに行ってきました。

今年は、初すべりでしたけどね!

Zipfy購入したい…。
Posted by ばーばー at 2011年02月28日 07:57
ゲレンデ下のあたご食堂の納豆もち も鉄板ですよ
Posted by 長いHN考えんの思いつかねー的な時も多々あるさ長◯部 at 2011年02月28日 08:58
ばーばーさん(^◇^)

え!?
25分くらいですか?
っと言う事は、
我が家からばーばー家まで3時間かぁ... _l ̄l○
今度遊びにいく時は連絡しますね♪

ゆかいさんの話じゃ、
980円でZipfyが買えるみたいですよ ^^;
"本物"かどうかは不明ですケド...(笑)
Posted by ちん婆 at 2011年02月28日 12:24
長いHN考えんの思いつかねー的な時も多々あるさ長◯部さん(^◇^)

おっ!来ましたね(笑)

今回は有力な情報を頂きありがとうございました。

納豆もち...
メイプルの2月限定バーガーも気になるんですけど〜(笑)

今回は弾丸だったので、
いろいろ早送りで回って来ましたが、
次回はゆっくりと行ってみたいですねぇ♪
あ、
それには早起きかぁ...(沈)
Posted by ちん婆 at 2011年02月28日 12:45
こんにちはw

ZIPFY人口増加に一役買いたいw
でも自宅に戻ると他の道具優先になっちゃうので。。。
今度フィールドでご一緒した時に
その場でポチる勇気ください(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2011年02月28日 19:07
お邪魔します。
おぉ、Zipfyの自主練!
大会に向けての気合が感じられますねぇ。
上位入賞といわず是非テッペン(優勝)期待です(^_^)v

私も今年も行きたいところですが、
娘の部活やら子供会やらで・・・(ToT)
楽しんで来て下さいね~♪
Posted by ミモン at 2011年02月28日 20:45
こんばんは^^

赤倉スキー場!!!
うおおお!

蔵王と悩んでました。
行けば良かった!

おいらのこそ連(こそこそと練習場)スキー場です。
一番上の斜面が良いんですよ^^
昔から通ってます。

時間があるときは、
しんとろの湯に入って、おいしい中華屋さんで満腹コースです。
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2011年02月28日 22:37
wishさん\(^-^)/

是非とも一役買って下さいっ!

で、
ポチる勇気ですが、簡単ですよ
お会いした時に携帯を貸して下さい。
私が代わりに…(爆)

ちなみに"すみかわ"だとレンタルもやってますから、家族全員で利用できますよ!
Posted by ちん婆 at 2011年02月28日 23:19
ミ、ミモンさん?( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰しております!

突然のハンネ改名…
あの記事を見ていなかったら
誰だか判りませんでしたよ

って、
ミモンさん今年は出場しないんですか!?(アレッ?)
久しぶりに会えると思ったんですが…残念ですねぇ

行けないミモンさんの分まで、
テッペン目指して行ってきま〜す
Posted by ちん婆 at 2011年03月01日 01:46
ヘルメットスキーヤーさん(^◇^)

まさかヘルスキさんの"そこ練"の場所だったとは...
オドロキです(笑)

>一番上〜
やっぱりソリやZipfyだと危険なんでしょうね、
中間停留所までだと言われて多少ガッカリしましたが、
着いてみたら納得!
そこから上はスキーやスノボの世界でした。
まぁ、
上級ソリダーになれれば行けるんでしょうケドねぇ(爆)

>おいしい中華屋〜
なんスか?
それ、気になりますよ!
是非今度教えて下さいまし♪
Posted by ちん婆 at 2011年03月01日 03:09
滑る準備は出来てるんですが
暇がナイッス(TдT) 

えっ?偽物説ですか・・・ ((ΦωΦ)フフフ…
競技人口増やすのに協力してるじゃないですかw
Posted by ゆかいゆかい at 2011年03月02日 11:54
ゆかいさん\(^-^)/

忙しいのは良いことですよっ(笑)
でも、
忙し過ぎるのは…ですケドね(爆)

滑る準備はO.Kでも、雪がねぇ…(汗)
今シーズン、
これからは標高を求めないと、
遊べないですね

>偽物説〜
((ΦωΦ)フフフって…(汗)

も、もしや…(滝汗)
Posted by ちん婆 at 2011年03月02日 18:28
おはようございます^^

大会まであと少しですね♪
日曜日頑張ってください<(_ _)>

我が家も980円狙ってたんですが、
こちらのお店は1980円・・・
安くなるのを待ってます(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年03月04日 09:20
mamonobuさん(^◇^)

本番よりも、
日曜日まで"仕事"を頑張れるかが問題です!(爆)

980円...
誰も教えてくれないんですよね。
で、
ホンモノなんですか、それ?(笑)

手に入れたら、
仏間ワックスを施す事をオススメしますよ〜♪
滑りが変わります d( ̄◇ ̄)b グッ
Posted by ちん婆 at 2011年03月04日 16:38
お じゃぁ 今日は本番なのですねー
がんばってください!

画像は・・・ 350pxくらいで固定されてるのかな?
個別に大きく表示させたい画像は、その画像のimgタグの中に

width=〇〇 (〇〇には任意の数字が入る)

と 放り込んでやると横幅調整ができますよ。
高さは横幅に比例して勝手に増減しますから。

ここの設定だと、たぶん500pxくらいは入ると思うんで
よかったらお試しくださいー。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2011年03月06日 05:20
マスヲ。さん(^◇^)

早速やってみました!(笑)

なるほどなるほど...
強調させたい写真には有効ですねぇ ( ̄∇+ ̄)vニヤリッ
ありがとうございます ^^

Zipfyですが、
残念ながら入賞には至りませんでした(泣)
自己申告タイムが5位の方で2分程しか乖離していませんでしたから、
かなりシビアな戦いでしたよ。
(ちなみに1位は1分未満の異差だって!)

来年に向けて、
体内時間感覚を鍛えてみますっ! w
Posted by ちん婆ちん婆 at 2011年03月06日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
zipfy自主トレ:赤倉スキー場
    コメント(18)