ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
画像付き最新記事
岩手山 (8/12)

VOICE (7/23)

石巻魂 (7/6)

最近のコメント

2010年12月25日

隧道カレンダー

クリスマスですねぇ...


クリスマスと言えば、


プレゼント♪



私のところにもやってきました。

その名も、

隧道カレンダー
画像


お時間ある方、

↓"続きを読む"からドーゾプレゼント
プレゼントと言っても、

購入したものなんですけどね。


クリスマスイブに届いたので、

まぁ、勝手に贈り物って事にしておきます w


えっ?
何のカレンダーだって!?


だから、

全国の有名(一部マニアには)な隧道の写真を使ったカレンダーですってばパー

中身はこんな感じで、
隧道カレンダー

見ているだけでも楽しいですね〜
(俺はね)


裏には、

様々な隧道に関する「隧道版今日は何の日」が記されています。
隧道カレンダー

例えば9月24日は...

昭和11年、関山隧道の改修工事が着工した日です。
隧道カレンダー



その他、

トンネルの知識が随所にも...
隧道カレンダー

大変興味深いです♪




ニヤける私を尻目に、

冷ややかな目で私を見つめていた妻には、

この興奮は分かるまい ( ̄∀ ̄*)




でもね、

机の上があまりにもゴチャゴチャしていて....



置く場所が無いんだなぁ...(恥) _l ̄l○ ガックリ





隧道カレンダー






おっ!
貴方も欲しくなりましたか!?

お問い合わせはコチラ(日本の廃道)までドーゾ。

定価(送料込み)1180円ですw




同じカテゴリー(★寝言は寝てから言え!)の記事画像
echo
上腕骨外上顆炎
ビバ! 山形♪
なんスか、コレ?(笑)
悶絶の日々
追憶の日々
同じカテゴリー(★寝言は寝てから言え!)の記事
 echo (2010-12-02 06:24)
 上腕骨外上顆炎 (2010-11-25 16:05)
 ビバ! 山形♪ (2010-11-13 08:21)
 なんスか、コレ?(笑) (2010-03-26 04:03)
 悶絶の日々 (2010-03-25 02:55)
 追憶の日々 (2010-03-21 05:38)

コメントはこちら 過去記事歓迎!
有るんですね~。。
買います。。

馬で。来年の「隧道トレイル」話するの忘れてました。。<(_ _)>
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年12月25日 08:24
えっ、Jvさんも「買います!」って・・・
コレ、隧道トレイルの公認アイテムってことでしょうかね?

買うかは別にしても、トンネルの仕組みや構造なんかは面白そうですね。

“関山隧道”なんてキーワードがあると親近感から買っちゃ・・・

えっ、それが狙いかぁぁぁ!!
Posted by せのきん at 2010年12月25日 08:38
メリークリスマス!!

隧道めぐって、サンタでも探しに行って来ようかな。

気になるカレンダーですね!!!
Posted by ばーばー at 2010年12月25日 09:04
Jvさん(^◇^)

か、買って下さいっ!

確かに隧道の話をする事...忘れてましたねぇ(汗)

バックパックが何やら流行りなので、
その時は私もそのスタイルに乗っかって...w w

いや、まずはザックを買いに行こうっと♪1
Posted by ちん婆 at 2010年12月26日 04:52
せのきんさん(^◇^)

>トンネルの仕組みや構造なんかは〜
おっ!
ここは一枚逝っときますか?(笑)

関山に親近感を抱かせる為に、
9/24を選んで写真を載せたのは...ナイショですよ! w
Posted by ちん婆 at 2010年12月26日 04:56
ばーばーさん(^◇^)

メ、メリークリスマス...(終ちゃったケド(汗))

隧道巡ってもサンタには会えませんが、
ゲジゲジとかコウモリとか、普段は見れない"群れ"を見る事は出来ます(爆)

カレンダー気になります?
でもそれよか、
トリスのsetが気になってるでしょ〜 ^^
今度お持ちしますよ♪
Posted by ちん婆 at 2010年12月26日 05:00
こんにちはw

(´∀`*)ウフフ
わかりますよ~
私も測量屋さんの見地で隧道は興味津々w
両方から掘削していく間の測量精度
これほどシビアなものはないですね~
段差をつけないようにいかにして誤差を抹消していくか。。。
当時の測量技師の技術が。。。長くなりました(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年12月27日 15:11
wishさん\(^o^)/

>測量屋さんの見地で隧道は興味津々〜
おっ!
貴方もですか!?(笑)
意外に隠れマニアが多くて正直ビックリしています

>両方から掘削していく間の測量精度〜
外ならまだしも、
穴の中をどうやって?
と、いつも疑問に思うんですが、
イグルーの時にでもゆっくり教えて下さいっ!

私も建築を学んだ事があるのですが、
測量実習の時にサボってしまい、
イマイチ解らない事だらけです。
軽く後悔…
まぁ、
今は畑違いな仕事ですけど(笑)

あ、
イグルーと言えば、
裏ブログ…
ちょいと忙しいので、
年明けまで待って下さいねっ
Posted by ちん婆 at 2010年12月28日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隧道カレンダー
    コメント(8)