ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
画像付き最新記事
岩手山 (8/12)

VOICE (7/23)

石巻魂 (7/6)

最近のコメント

2010年02月20日

あやしいイグルー隊 その1(出発編)

かねてから計画していました、

「ICEBOX・・イグルーを作って遊ぼう!」

ですが、

皆様の多大なるお力をお借りして大成功を納める事が出来ました。
あやしいイグルー隊 その1(出発編)
                   ICEBOX we are suspicious unit

尋常でない筋肉痛と燃え尽き症候群のために、

かなり出遅れましたが、

私なりの目線でレポしてみたいと思います。

この期に及んで小分けで行きますが、

スイマセン。

最初に謝っておきます汗



あのアツイ冬を思い出したい方、

何があったのか知りたい方、

↓"続きを読む"からドーゾニコニコ
2010年2月13日(土) 09:08
ゆかいさんから現地に入ったとメールを受信。

同日 10:12
内容を確認、ゆかいさんに電話。
現地の様子を伺ってイグルーブログ上で開催地の確定を告知。
ゆかいさん、かなりテンションがアップなご様子(笑)

同日 10:20
マンボウ男さんからメール受信。
仕事で福島県境まで来ているらしいとのこと。
そのまま米沢まで行きたいとダダをこねていたので、
仕事を放棄するとキャンプどころではなくなると説得(半分ウソ)

同日 10:21
再びゆかいさんから画像付きのメールを受信。
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

......雪濠?


同日 10:43
再びマンボウ男さんからのメールを受信。
「マニュアルのトラックって疲れますね」
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

仕事して下さい(汗)


で、

2度寝(汗)

いつも通りお昼12:00に起床。
(夜の仕事なもんで、いつもこの時間です。なにか?w )
夢の中で米沢に向かって車を走らせていました車



起きてすぐに仕事が始まりますが、

頭の半分は既にイグルーで一杯です。


週末は忙しいので覚悟はしていましたが、

それにしても時間が経つのが遅いっ!

終わりの来ない仕事に嫌気をさしていると...


同日 20:44
せのきんさんからメールを受信。
「山形市内で飲み会。ラスティーネール飲んでます」
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

お、俺も飲みたいぞ!

って、明日起きれるのか?

心配をよそに、23分後、
再びせのきんさんよりメール。
「ヘルスキさんおすすめのシャルトリューズのショーヌをミストで」
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

もう勝手にして下さいっ!怒


同日 22:06
すると今度はマンボウ男さんから、
「盛り上がってきましたぁ」

無事に米沢に到着したみたいですね。
って、
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

俺の偽者がいる!?
い、いや幽体離脱したオレの生霊?w


すかさずマンボウさんからメール受信。
「偽者がたこ焼き焼いてます」

よく見ればゆかいさんじゃありませんか!


この時点で頭の中の3/4は米沢に飛んでいました汗



あぁ〜

早  く  出  発  し  た  い  ダッシュ




米沢での熱い宴や、

山形市でのバーのシッポリ感に軽い嫉妬を覚えながらも、

黙々と仕事をこなすオレ。

今回は準備万端。

仕事が終われば即出発出来る状態なので気持ちは余裕です ^^



そんな時に限ってトラブルが!?

閉店準備のさなか、

パトカーが数十台、近所に集まってきましたタラ~

なに?何が起こったの??

ヤ○ザの運転する高級車と運転代行の車が接触事故を起こして...


運転代行車が逃走!


切れるヤ○ザ、なだめる警官。増える野次馬...店の前では大渋滞(汗)


出発前に最後の大荷物?を積み込む為に、

職場に寄り道しなければならない私としては、

店の前のこの人だかりは非常に迷惑!

なんとか出発予定の午前4時までに収まってくれないかなぁ...
(↑別に要らないか、このエピソード汗)


そんな外的トラブルを回避して、

いよいよ出発!

車は一路山形市にあるD.KIKUCHIさんのお店へ。

早朝からオープンしている訳では無いのですが、

場所の確認のための寄り道です。

いつかは行ってみたい場所の一つですからね♪

時間的にせのきんさんを電話で起こす約束もしていましたし...


約束の6時半に電話をかけました。

「コチラハ au オルスバンサービス、デス...」

なに!?

留守番サービス?

...しょうが無いか、前の晩にかなり酔ってたみたいだし、

その前の晩は2時間しか寝てないって言ってたし...

ここは、

怒濤の電話攻撃しかあるまい?

交差点で信号に捕まる度に容赦のない電話攻撃を開始!

繰り返される「コチラハ〜」

何度目の攻撃だったでしょうか、

今度はせのきんさんから電話が来ました。

「オハヨウゴザイマ〜ス、バイブにしてたんで気付きませんでした(汗)」


は?


バイブって...♡(笑)

でも、

まぁ、ちゃんと起きれたって事で許してあげるよハート

お店にも無事に着いたしね w
あやしいイグルー隊 その1(出発編)

ここはD.KIKUCHIさんのお店「December

先日、

せのきんさんにzipfyを買ってきてもらった場所です。

趣味のいいオシャレなお店でした。
(実際に入った事は...まだ無い)
あやしいイグルー隊 その1(出発編)


折角なので、

ここでせのきんさんと待ち合わせをして米沢...

イグルー予定地に向かう事にしましょうか w

早く来ないかなぁ...



って、
メンバーの皆さんはほぼ記事上げを終えていると言うのに、
ここのブログはまだ現地にさえ到着していません(滝汗)

続きはまた後ほど...ね



同じカテゴリー(★ICE BOX)の記事画像
Igloo jam session 2011 「本編」
あやしいイグルー隊 その5(完結編)
あやしいイグルー隊 その4(燃え尽き編)
あやしいイグルー隊 その3(イグルー製作編)
あやしいイグルー隊 その2(出会い編)
凍人亭でイグルー設営実験
同じカテゴリー(★ICE BOX)の記事
 Igloo jam session 2011 「本編」 (2011-02-18 05:16)
 あやしいイグルー隊 その5(完結編) (2010-03-07 07:13)
 あやしいイグルー隊 その4(燃え尽き編) (2010-03-02 06:58)
 あやしいイグルー隊 その3(イグルー製作編) (2010-02-26 07:20)
 あやしいイグルー隊 その2(出会い編) (2010-02-24 05:31)
 凍人亭でイグルー設営実験 (2010-01-25 06:06)

コメントはこちら 過去記事歓迎!
いっちばぁぁぁーん!( ・д⊂ヽ゛

雪焼け大丈夫ですか?
私は(・肉・) の食べすぎで胸焼けしてます(;´Д`)

ちょっと、ちょっと、
このペースだと何回レポ続くのでしょうか?ww

ちん婆さん、オヤスミナサイ(´ー`)/~~
Posted by LittleR at 2010年02月20日 05:28
Rさん(^◇^)

一番オメデトウゴザイマス(笑)

肉w見ましたよ〜
胸が焼ける程とはウラヤマシイ限り!

>何回レポ続くのでしょうか?ww
そうなんです。
その割には写真が少ないもんで...落としどころが難しいですね(汗)

あぁ..そう言えば眠くなってきました...
( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

っと、寝ます!
Posted by ちん婆 at 2010年02月20日 06:03
おはようございます^^

この度は、本当にありがとうございましたm(__)m
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

色々と御難儀おかけしたちん婆さんが、大変な思いをされている時に
うちら夫婦ときたら・・・(汗)

今度はゆっくりご一緒してください♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年02月20日 08:43
逃走したなら?なお更ラッキーなのに
切れるところがヤクザですよね^^ 見苦しいw

電話に出ない人も 実は?逃走してた・・・ w

いったいどこにバイブを当てていたのだろう 

zipfyを握りたくて、自分のモノでは満足できず
マニュアルに興奮していた方もいたようですね^^
Posted by ゆかい at 2010年02月20日 09:40
↑ゆかいさんのコメント、効きますねぇ(笑)

確かにS6に飲みに行くと、必ず外で警察官がお仕事してますもんねぇ。


あっ、失礼しました。
イグルーでしたね(笑)
えっ、まだ話はそこまで行ってない?


……また来ます。
(これもある意味で当て逃げ?)
Posted by せのきん at 2010年02月20日 12:13
↑今度は当て逃げですかε-(;-ω-`A) フゥ…

ポップコーンで請求するねw
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年02月20日 14:57
mamonobuさん(^◇^)

いやいや、こちらこそお世話様です!

ゆっくりお話も出来ないまま、イグルーに没頭してしまいました(汗)
(完成後は放心状態でしたし...)
それに、
mamoさんには終始雪運びをして頂いちゃって ^^;
終始ビールを手放さないnobuさんをナマで見れたのも、
お会い出来た甲斐があったってもんです(笑)

今度は生ビールのサーバーを持ち込んで、
「ビールキャンプ」でゆっくり過ごしたいですね〜♪

あ、
帰ってきてから思ったんですが、
実際のところ"かまくら" と "イグルー"では,
どちらが簡単に作れるものなのでしょうか?
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年02月20日 15:57
ゆかいさん(^◇^)

ぶつけたのは代行車で、原因を作ったのは高級車だったみたいですよ。
にしても、
先日の事件といい、
石巻ってそんなヤツばっかり?って思われるのがお恥ずかしい(汗)

電話に出ない人、
あの状況で、ある意味バイブだけで起きれるんですからさすが消○士です。
何処にあてがっていたのかは分かりませんが...(爆)
私なら絶対に起きれませんね...w

マニュアルに興奮した人...
そんな事を言うと、彼から車載工具の写メが来ますよ〜(笑)
って、
マンボウさん、ここ見てたらゆかいさんに送ってあげて下さい♪
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年02月20日 16:09
せのきん さん(^◇^)

石巻は日本のシカゴですから(えっ、意味不明?w)

当て逃げしたのはむしろ、
未だイグルーの地に着けない私の方かも(汗)
(思わせブリブリな所が、ね♪)

あ、
また来て下さいね〜
来たらついでにコメ下さい(笑)
私も極力...^^;
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年02月20日 16:16
ゆかい さん(^◇^)

ポップコーン...思い出させたのはマズかったかなぁ(汗)

お○ぱいプリンで勘弁してあげて下さ〜い ^^;
って、
ゆかいさん、食べました?w
(誰のブログにも写っていませんケド...)
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年02月20日 16:28
こんばんは!!

ちん婆さんは、出発まで大変なご苦労が(^^;)

代行車、これ大阪市内では殆ど無いのです。

飲み屋ではタクシーかトホシーですね(^_^)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年02月20日 19:34
kazpp さん(^◇^)

オハヨウゴザイマス!

私、いつも前置きが長いんです...(汗)
苦労と言うか、日常を意味ありげに書いてるだけかも!?

なんと、大阪には代行車がないんですか?
車であまり移動しないって事でしょうね。
まぁ、
石巻は結構田舎なので、車が無いと生活出来ないかも、です。

トホシー...歩きって事?(笑)
Posted by ちん婆 at 2010年02月21日 06:38
お疲れ様です。

もう、1週間が過ぎたのですね・・・
夢の様な一日でした。

宴会に参加しなかった分だけ社会復帰は早かったと思うんですが。。。

次はいつかな~。とわけも無く感慨に浸ってます。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年02月22日 11:23
Jvさん(^◇^)

一週間...昨日のような去年のような...不思議な感覚です。
あ、
それは私自身のレポが完結していないからですかね?w
終わっているのに終わってない。

いや、
Jvさんにとっての夢のような一日は、
女子に大人気だったプレゼンでしょうかね〜? ^^

私のレポで追体験出来れば良いのですが、
いかんせん今回は遅筆でして...

>次はいつかな~
レポ?それともイグルー?w w
その2も半分は書きましたよ〜(汗)
イグルーは間違いなく次の冬までおあずけですね(笑)
Posted by ちん婆 at 2010年02月23日 07:56
こんにちは、鬼嫁です(■皿■) 
最終日に撃沈してしまいご挨拶もできず
すみませんでしたm(_ _)m
ちんママ(笑)にもよろしくお伝えください(●'▽'●)ゝ

またちん婆家とお会いできる日を
心待ちにしております(≧Ⅱ≦#)/~~~-♪
Posted by シマコ at 2010年02月23日 16:38
シマコ さん(^◇^)

こちらこそ、お世話様でした!

わざわざ顔出しまでして頂いて...
(朝一番に、「どうも"鬼"です!」ってのにはビクーリしましたが... ^^ )

今回の計画、
シマコ奥様無しでは成し遂げられませんでしたよ。

マンきんちん共々感謝しております。

私、年中坊主頭なのでお店に行くと嫌がらせになりますが(爆)、
今度は暖かい時期にご家族でお会いしたいですね。
ってか、S6の森はどうですか?(笑)

ウチのハニーにも宜しく伝えておきま〜す ^^
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年02月24日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あやしいイグルー隊 その1(出発編)
    コメント(16)