ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
画像付き最新記事
岩手山 (8/12)

VOICE (7/23)

石巻魂 (7/6)

最近のコメント

2011年07月01日

石巻 復興ウォーキング

こんにちは。

最近「糖尿病」と診断されたちん婆です(爆汗)

思えば、

震災頃からいろいろな症状が出てきたので、

恐らくストレスではないかと勝手に思ってるんですが...

アマイ? w


そんな中、(どんな中? ガーン)

石巻で面白い企画が立ち上がっています。

その名も、

被災地石巻 復興ウォーキング
(クリックで申込書もダウンロードできます♪)
石巻 復興ウォーキング


被災地を歩いて見て回ろうという趣旨です。




被災直後から、

"被災地観光"や"売名行為に来る芸能人"という言葉を見聞きする度に、


はぁ?ナメてんの?


などと憤りを感じていましたが、

ここにきて、

むしろ、

大勢の人に現実を見てもらいたい...

歩みは遅いですが、確実に復興している姿をみて、

誰かに伝えてほしいと思うようになりました。


正直、

何も無くなってしまった"爆心地"に誰が来たいとおもうのか--


しかし、

そこには被災地という「観光資源」があるではありませんか。

人が集まれば何かが始まり動き出します。



最近石巻を訪れた友人には、

「もう少し早く来てたら、もっとスゲー光景が見れたんだよ♪」

とか、

訪れようとしている別の友人には、

「早く来ないと震災の爪痕が日に日に消えちゃうゾ!」

などと、

半ば自虐的な発言ではありますが、

そんな会話をしています。




この機会に、

石巻に足を伸ばしてみませんか?

そして、震災の街を歩いてみませんか?
石巻 復興ウォーキング



え!?

私ですか?


そ、その日は別の用事があって参加できないんですっ (T△T)



ではまたぁパーコソーリシーッ







同じカテゴリー(復興に向けて)の記事画像
VOICE
那須で講演会♪
石巻魂
さようなら...我が愛車
ちん婆的妄想都市計画
石巻ZENKAI商店街
同じカテゴリー(復興に向けて)の記事
 がんばってますケド、ナニカ?w (2011-10-19 21:34)
 VOICE (2011-07-23 08:36)
 那須で講演会♪ (2011-07-21 15:52)
 石巻魂 (2011-07-06 21:13)
 さようなら...我が愛車 (2011-06-29 07:41)
 ちん婆的妄想都市計画 (2011-06-22 10:56)

コメントはこちら 過去記事歓迎!
焼き鳥屋でミーティングしてましたけど、歩かなきゃダメですか?
Posted by ぽろり、ぽろきん at 2011年07月01日 22:05
ぽろり、ぽろきんさん(>.<)y-~

>歩かなきゃダメですか?
ええ、勿論!
次の店まではダッシュで
Posted by ちん婆 at 2011年07月01日 22:24
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミーティング完了


さてさて寝ますかね
Posted by jun at 2011年07月02日 01:14
デジカメに2月20日早朝の石ノ森萬画館の写真が残っています。
思えば、7時半に中瀬公園で顔を洗い、
橋を右に行き、左折して奥の橋を西進して
吉野屋で朝食だったんでした。

「被災地観光」・・・心が痛みます。
私だけなら、観光は自粛するでしょうが
2月に同行していたつむじ君には
再訪して見せてあげたい葛藤の早朝でした・・・
Posted by zuka at 2011年07月02日 05:38
junさん(^^)/

おはようございます。

ミーティングお疲れさまでした!
本日"昼"のミーティングもよろしくお願いします(笑)
Posted by ちん婆 at 2011年07月02日 06:57
zuka さん(^^)/

約1ヶ月前でしたねぇ。
今朝方、散歩がてらにその中瀬を見に行ってきました。
なんだかガランとして、ずいぶん片付いたなぁという印象です。

被災地観光...
是非おいで下さい。
新しい発見があるかもしれませんよぉ♪
Posted by ちん婆 at 2011年07月02日 07:04
お久しぶりです!

石ノ森萬画館が見える公園、家族と行った思い出が・・・。
改めて見ると、胸が痛みます><

夜に入った小料理屋の値段に驚き、1、2品頼んだだけで出てきたのは懐かしい思い出(´-ω-`)


どうしちゃったんですかねぇ。
山形の方々はw

何かにとりつかれたように登ってますよねww
Posted by LittleR at 2011年07月02日 07:14
Rさん(^^)/

お久しぶりです!

新しい石巻の思いで作りに再訪してみませんか?(笑)

>夜に入った小料理屋〜
気になりますねぇ...
店の名前を覚えていたら教えて下さい。
ガツン言っときます! w

山形の方...
皆さん好きですねぇ ^^;
ホント取り憑かれているようですよ w
でも、
あの達成感は病み付きになりますよねっ!
Posted by ちん婆 at 2011年07月02日 07:35
おはようございま~す♪

山形の皆さ~ん、山より・・・さくらんぼ狩りでもいかがですか~?
Posted by せのきん at 2011年07月02日 07:42
ポロキ…せのきんさん(^o^)v

おはようございます

>いかがですか〜?
って、
そうゆうのは自分のブログで告知して下さい

早く着いたら、
ご自宅に伺います。
レゴブロックを用意しておいて下さいよぉ
Posted by ちん婆 at 2011年07月02日 07:53
先日はテクノロジーの最先端体験
ありがとうございました( ̄▽ ̄)ニヤリ

あのガソリン不足の時にも不謹慎な輩いっぱいいました。
船のスピーカーで「じゃまだぁぁ」って
怒鳴ったものです。

観光はさておき、焼き鳥屋さんには私も行きたいw
Posted by wishwish at 2011年07月02日 08:30
>取り憑かれているようですよ

納得。。明日にでも神社に参拝してまいります。。。^^;


石巻の底力感じます。。

亡き父、、「東京の焼け野原をお前に見せたかった。」
「今まで、がんばってこれたのもあの風景を忘れられないから」 酔うと必ず。。

父の気持ちが少し理解出来たように思います。。。

家族会議開催します。
情報ありがとうございます <(_ _)>
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月02日 09:00
こんにちわ。豪太さんから聞いたよー。
当選したんだってね。
いつ行くんですか?
ただ体調万全でが大事だから、糖尿病よくしないと!
私もちょっとだけどNPO石巻スポサポ支援してます!
ウォーキング参加したいなあ・・・・
前回の会話から、ここに私のメルアドいれたら、全快商店街の詳細くれるのかな?
そういえば、○○ちゃんは、奥さん石巻の人なの?
何十年も小学校からはブランクがあるから、皆それぞれストーリーがあるんですよね、興味津々な私。

いつかまた皆で同窓会でもしましょうよ。
昨日も家に○○ちゃんの娘さん遊びに来たって母が言ってた。兄の二番目娘と仲いいもんね。それでは暑さに負けないでね。(o・・o)/~
Posted by おんぶ at 2011年07月02日 11:40
wish さん(^^)/

お返事、
遅くなりました m(_ _)m

こちらこそ、
楽しいひとときありがとうございます。
wi-fiルーターであそこまで出来るものとは正直驚きです!
(通信スピードがネックだと思っていたので)

さて、
不謹慎な輩...
明らかに犯罪の匂いをプンプンさせている人もいますから、
それに比べればまだいいのかも知れませんね ^^;

観光...
逆にこっちから東根に行ってきましたケド...(笑)
Posted by ちん婆 at 2011年07月04日 00:32
Jvさん(^^)/

も、もしかして参加...するとか ^^;

家族会議...
街中はまだしも、
海岸沿いはまだまだ刺激が(ニオイや瓦礫)が強いですよ。
ご家族大丈夫ですかね?(汗)

っと、
お祓いは無事に出来まし...(笑)
無理せずにやってくださいね〜
「ヒザ」にも負担がかかりますからっ!
Posted by ちん婆 at 2011年07月04日 00:44
おんぶ さん(^^)/

と、当選とかじゃないですっ(汗)
名乗りを上げたのが私だけだったって事ですよ。
ん?
同じ事!? (爆)

メルアド入れるなら、
オーナーメールの方がいいです。
個人情報ですから!(笑)

そしたら、
商店街の話とか、ウチのハニーの話とか、
おんぶさんの興味津々な話を沢山話せるんだケドね〜 ^^
お待ちしています。

ウォーキング...
何気に面白そうなんですよ。
地元の私が参加したいくらいですから w

>昨日も遊びに〜
なんか、いっつもケンカして、仲直りしての繰り返しみたい。
いいんだか悪いんだか(ハテ?)
でも、
それって仲が良いんだろねぇ w w

そんなわけで、
OM待ってます!
Posted by ちん婆 at 2011年07月04日 01:01
初です(・∀・)

いま、ザーッと読みました。
おかみさんのこと、知れてよかったです

また、ちょくちょく覗きにきます
Posted by よっしー at 2011年07月05日 23:29
よっしィィィィ(^^)/

ザーッとじゃなくて、良く読んで下さいっ(爆)

にしても、
久しぶりに話が出来て良かったですよ。
元気そうでなにより!

S6アルバイターの面々も無事なようです。
まぁ、
連絡がつかないヤツは別だけど...(笑)

なんだか忙しいようだけど、
S6の社訓を忘れないで下さい。
1、頑張らない事 w (><)


ちょくちょくではなく、毎日でもドーゾォ ^^
Posted by ちん婆 at 2011年07月06日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻 復興ウォーキング
    コメント(18)